むじかほ新館。 ~音楽彼是雑記~

「傑作!」を連発するレビューブログを目指しています。コメントは記事ページから書込・閲覧頂けます。

Hellripper / Coagulating Darkness

f:id:bluecelosia:20171019222207j:plain
Hellripper / Coagulating Darkness


USの1人スラッシュメタルバンドによる初フルレングス。


凄まじい速度と熱量を誇る作品です。
今作を一言で表すと、「速い!」です。
これでアルバム全て語り終えてしまいます。
Hellripperは、James McBainという若干22歳の青年が1人で作り上げたバンドであり、今作“Coagulating Darkness”も全ての演奏、Vo、ミキシング全てをこなしています。
マスタリングを手掛けているのはHorrendousのDamian Herring。
その音楽性はというと、Celtic Frost、Hellhummer、Blasphemy、Sarcofago辺りに多大な影響を受けたスタイル。
つまり、非常に汚ならしい邪悪なブラックスラッシュです。
汚らしいとは言うものの抜けのいい、生かマシンかわからないくらい精度のいいスラッシュビートがとにかく心地良い。
ただ金物は微妙に打ち込みっぽいのがご愛嬌。
小刻みに刻まれるリフの心地好さもM-1“Bastard Of Hades”から貫かれていて、リフを聴いた瞬間にガッツポーズする諸氏も多いのでは。
絶妙におかずを入れながらもただひたすらに爆走!速い!爆走!速い!なので、非常に潔いですね。
メロディーもほんのり邪悪なものがついていますが、添え物です。
ザクザク切り刻むリフを楽しむことに専念するべきです。
若さ故の大暴走がめちゃくちゃ楽しい作品で、自主制作のためいまいちフィジカルの流通はさすがに悪いのですが、スラッシャーの皆々様にオススメです。
ライヴをやるのかどうかはわかりませんが、来日してくれるのであれば、Evilと一緒に回ってほしいですね。


1. Bastard Of Hades ★
2. Anneliese
3. Demdike(In League With The Devil)
4. Within The Everlasting Hellfire
5. From Hell
6. Black Invocation
7. Conduit Closing
8. Coagulating Darkness
(2017/自主制作)
Time/26:53